シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

潰すような暇はない 2020.04.03(金)

昨夜の会話

夫「明日はどうしても買いたいものがあるから出かけるけど、買ってくるものある?

何か暇つぶし用とか。」

 

私「つぶすような暇はないよ!!時間が足りなくて毎日てんてこ舞いだよ!」

 

                                 以上

 

自分はコロナ騒ぎで在宅になり、通勤時間分自由時間が増えて暇らしいけど、私はパートもわんこの世話も変わらない上に、夫が家にいるから家事は増え、ストレスが増えているのに、潰す暇なんかないです。

 

この認識の差は何だ?

 

夫の気遣いって、方向性が違いすぎることが多すぎる・・・。

それなら、ごみ捨ててくるよとか、風呂掃除くらいはやるよとか、労働に振り向けて欲しい。 まぁ、ついでに、在庫が尽きてきたティッシュは売っていたら買ってきて、と頼みましたが。