シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2020.02.27(木)

今日も夫在宅。昼食は冷凍食品のかば焼きを丼にして、サラダの残り、冷凍ロールキャベツの残りを添えて誤魔化しました。

 

小児科領域薬一覧入力の続きをやりました。

これまで出来ていた分の入力にミスがないかをもう一人にチェックしてもらったので、間違いや改良点の修正と、入力の続き。

一番数が多い粉薬(入力したのは75種類くらい)が終わり、あとはシロップ、座薬、錠剤です。6・7割は終わったかな~。

 

店舗内マニュアル作成の一端で、「ちゃんとやっている」という他店舗から、マニュアルの一部をいただきました。本当にちゃんとしたものではあるのですが、私から見ると「必要最低限」

なんだ、こんなんでいいんだ。

これを「ちゃんとやっている」と高評価するんだ。 と拍子抜け。

 

やっぱり真面目に考えすぎなんだよな~。

手抜きを覚えたい。