シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

ガーゼを探す旅 2020.02.28(金)

わんこの歯磨き用のガーゼ(30cm幅、10m入りの何の変哲もない医療用ガーゼ)が手に入りません(>_<)

通販で頼んだら、「入荷は早くて3月下旬」

近くのドラッグストアは全滅。パート先も水曜日には在庫があったのに、今日はありませんでした。入荷未定だそうです。

う~ん、わんこ歯磨き専用の高いやつを買うしかないか・・・

指サックの形に加工されているので、あれは売り切れないだろう・・・いや、今から買いに走った方がいい?

 

 

今日はパート。

施設お届け予定薬の監査をしていたら、前回監査分のミスを発見。

粉砕に入れなくてはいけない薬が一つ抜けていました。今日は施設側の担当者がいなかったので、明日店長が対応してくれることになりました。

粉砕すると白い粉になってしまい、本当に指定の薬が入っているかは確認できないので、作った人の記録を信頼するしかありません。この記録でも1剤抜けていたし、重量記録も理論値と合いませんでした。

私は心配性なので、過去の重量記録と、今監査中の記録との照合も毎回やっています。それで不足が発覚しました。

自分のミスではなかったけど、冷や汗ものです。

入れ忘れたのが命に関わる薬ではなかったのが不幸中の幸い。(鼻水止め)

患者さんに健康被害が出ていないといいのですが・・・。

 

1時間ほど、薬の表の入力時間ももらいました。

やっぱり1時間が限界。集中力が続きません。

 

新型コロナにかかったら、お互いのわんこを預かり合う約束を友人としました。確認はしていませんが、感染者の飼い犬を預かってくれるペットホテルがあるとも思えません。

店長に「かくがくしかじかで、急に数週間休むかもしれません。」と伝えたら、

「辞めるんじゃなければ、いいよ。」でした。これで一応、感染しても大丈夫。かな?