シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

わんこの粗相

わんこのおトイレ問題は続いています。

週末は、トイレの外でおしっこをした跡があったし、ケージではなくリビングのクッションに敷いていたタオルケットも汚れていました。

 

今日は、わんこが齧ったクッションの補修をしようとよく見たら・・・。

じゃあ、敷物も?とフリースケットを見たら、そちらにも。

 

最初は生理が近いのかも、と思っていましたが、違う感じです。お粗相が起き始めてから、大分経つのに、まだ生理にはなっていないし。

う~ん、大分甘噛みは減ってきたのに、今度はお粗相問題・・・わんこの問題は続く。

まぁ、しつけも一生だから、とことんやり合うしかないです。多分。