シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

服の持ち数 119枚

本日調べで、喪服、寝間着、下着以外で119枚。

前回調べたのは2019.1.2:120枚だったので、1枚減。

増えたと思っていたので、ギリギリセーフです。

1枚ずつ手に取って確認しましたが、処分の決断が出来たのは3枚でした。

ワンピースは好きなのと、以前は夏場は仕事用だったので沢山あります。今もワンピースは好きですが、仕事では着ないので出番は激減。

頭では、「今半減&今後は1枚買ったら1~2枚処分で行こう」と思うのですが、決断つかず。3枚処分の決断が出来ただけでも良しとしよう。

先日断捨離の達人に「思い切りが大事」と教わったばかりだというのに、この体たらくです。

 

最低、1枚買ったら1~2枚捨てるルールは守ろう。