シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

物を増やさない努力 2019.11.7(木)

今日は呼吸器内科受診日。

わんこのコーヒー事件があったので、別の街へ移動するのは止めて、病院の近くで済む用事だけにしました。

今日は先日割ってしまった無印良品の小皿を買いました。買う時に、また割るかもしれないし、3枚買っておくか?と思いましたが、思いとどまり1枚にしました。頑張りました!

 

夫の下着用白Tシャツも、また買いに行くのが面倒だから、2袋(4枚)買う?と思ったけれど、1袋に留めました。

 

ドラッグストアで指先のないタイプの手袋を買う時も、すべり止めが付いているものとついていないものを1枚ずつ買う?と思いましたが、すべり止め付きだけにしました。

日頃は手袋は使わないのですが、ばね指だから関節を冷やさない方がいいだろうとわんこ散歩用に買いました。わんこがおもちゃと勘違いして食い破られる可能性大、なので、軍手タイプの110円の品です。

 

我が家の物が多い理由の一つが「ストックが多い」なので、出来るだけ1回に買う量を絞る努力中です。