シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019.11.08(金)

今日は仕事。

特にトラブルもなく終わりました。

未経験で入った社員薬剤師さん。来週で1年です。人生人それぞれなので比べることではないのですが、私がパートで入ってから、私と同じ店舗に未経験で薬剤師社員として入ったのは3人。二人は半年で辞め、2年目に入るのはこの方だけ。お疲れさまです。

私がパート薬剤師として働き始めた頃とは比べ物にならないほど薬剤師への要求が高くなっているので、大変だったと思います。

 

昨夜まではコーヒー事件を引きずっていたわんこも、今日はいつも通りに戻りました。日頃はあまりの元気っぷりに「ちびっこギャング」と呼んでいますが、今日は何だか大人しく感じました。私の感覚はあくまでも比較なんですね。

週末は食い破られたベッドの補修です。

敢えて噛みちぎられない素材のものを買ったのがあだになりそうです。

素人に補修できるんだろうか・・・

4000円したので、何とか復活させたいです。