シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年9月17日(火)

今日は連休明けで、やっと一人になれて、ほっと一息です。

朝から家事やタスク処理。何もせずに一日終わった気がしてくるので、敢えてリストアップしてみます。

掃除機かけ、ごみ捨て、リサイクル回収の物を近くの図書館に出しに行き、洗濯。

もやしのナムルを作り、麻婆豆腐の下ごしらえ。サラダの盛り合わせは完成させてラップをかけてスタンバイ。

英語3コマ。聞きながら手芸。

エアコン関係の情報収集。最終的にどの店で買うかなど検討しました。

売却予定の本をぱらぱらと読み直したり、メールを書いたり。

11時ごろ2回目の散歩に出て、これから3回目の散歩です。

 

今も大体1時間半~2時間わんこの相手をして、わんこが2時間くらい昼寝している間に自分の用を処理するパターンを繰り返して一日が過ぎる感じです。

以前に比べると、わんこもひとりで遊んだりできるようになってきましたが、まだまだ目が離せません。

独りで遊ぶと言っても、せいぜい5分・・・。

こういう時期も過ぎてみれば懐かしくなるから、今は他の事が止まっても目をつぶっています。目をつぶってはいますが・・・またお金の管理が滞っているのはまずいです。