シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年9月11日(火)

昨夜は咳で目が覚めることはなかったものの、咳が続いているので、当初の予定通り病院に行ってきました。
診断名は言われませんでしたが、「しばらく吸入をつづけた方が良さそうですね」になりました。
「ヒューヒューいったりしますか?」とか、これまで聞かれたことのない質問もされたし、「喘息疑い」な感じだったのかな。
これまで似た症状で受診しても、吸入の処方は私が強く希望するから、な感じだった医師が、「しばらく続けましょう」と言うということは、聴診の時変な音がしてたのかな…全部推測ですけど。
診察と薬2週間分で4500円ほど。

掃除機かけ、洗濯2回、ごみ捨て、瞑想15分はやりました。英語は休み。
明日はフルタイム、金曜は半日勤務なので、常備菜2種類、野菜をゆでたりの下ごしらえ、ご飯を炊いたりしました(我が家は炊飯器がないので、フルタイムの日は炊飯が出来ません)。
まぁ、こんな風に家事があるから、治る病気も治らないのかも。

夫の仕事が予定通り10月上旬まで忙しくなってしまったし、わんこお迎えは延期
仕方ないです。

健診結果が出て、「わんこが来たらやらないであろう片付けあれこれ」をやってから、かな。

わんこの癒しパワーが不足しているので、またわんこのいる友達のところに遊びに行かせてもらおうかなぁ。


やっと職場の仕事マニュアル自分用(教えてもらったことのメモ)の清書が終わりました。
今後はそんなに増えないはずなので、その都度書き足していくことになるかな。

一つ仕事を終えました!