シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

宅配夕食 再申込み

夕食の宅配弁当、また申し込みました。11日から再開です。

退院後、少しずつ家事やわんこの世話に復帰しましたが、やはり、家事とわんこの世話全部は私の体力では無理!
三食用意することに疲れ果てました。

夫も、私の入院中、わんこの散歩は1回が限界だった、日ごろいかに私がわんこの為に体を張って世話しているかよく分かった、とのこと・・・。

私の入院中は夫はわんこの世話以外の家事はごみ捨てだけ(食事は外食や買ってきたお弁当、買い置きの缶詰やお菓子)。
私の入院先は家から徒歩10分以内と近かったので、毎日お見舞いには来てくれましたが、負担は小さかったかと思います。(心配かけた分は別にして)
手術も2時間ほどで終わりましたし。
それでも疲れ果てたらしいです。


家事+わんこの世話 が私の体力ぎりぎりラインなので、これに、「ちょっとお出かけ(近所に買い物など)」や、「気になっていた雑事をいくつか処理」などが加わると、ダウンするのも仕方ないよね~

と割り切って(言い訳して)、宅配弁当は続けることにしました。
夕食弁当を頼むことに罪悪感を感じるのは止めよう。