シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

片頭痛

以前から頭痛持ちでしたが、最近片頭痛の回数が増えています。
疲れが溜まると出やすいです。
今日も片頭痛でした。

週末珈琲の飲みすぎで寝つきが悪かった
月曜日はパートでめちゃめちゃ忙しかった上に、嫌なことがあって疲れ倍増
パッチ教室の宿題が終わらず夜なべ・・・

で、今日遠くまで教室に行ったら果てました。

朝から、日差しをやたらまぶしく感じるし、悪い予感はありました。
予防に頭痛用漢方を飲んで出かけたのですが、効かなかったと言うより、抑え切れなかった感じ。


過労とカフェインの過剰摂取はご法度ですね。
私の場合は、悪いタイミングで赤ワインを飲みすぎるのも×
(そういえば、週末飲みすぎたかな)
食事のバランスが悪いと、疲れが取れにくくなるのか、発作が出やすい気がします。

珈琲中毒なので、止めるのは無理(楽しみでもあるので、止めたくない)
飲みすぎに注意!