シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年3月23日(土)

今日も寝不足。子犬のいびきが気になる…。まだ夜中にトイレをするので、わんこだけで寝かせたくないので仕方ないです。
昨夜は子犬がクレートでおしっこをして起こされました。大きい方じゃなかったので、掃除も楽だし、いいんですが…ピーになってしまい、心配だし、掃除や洗濯が次々と発生するのに子犬は元気。忙しかったです。
大変だけど、20年近く前に一度経験があるせいか、具体的な記憶はほとんどないのに、何となく「想定の範囲内」のことが多くて助かっています。

買い物に行く気はなかったのですが、ブリーダーさんのところに財布を忘れ、宅急便で送るお手数をかけさせてしまったので、お礼のお菓子を買いに行きました。

わんこ関係の買い物が沢山発生したので、楽天スーパーセール(だったと思う)でたくさん注文しました。


最近2週間で2キロ太りました。原因は不明。いえ、食べすぎなんでしょうけど、2キロも太る程食べ過ぎた記憶はありません。1キロなら、そうだね、と思うレベル。これも更年期か??

分かったことは、「スリムな自分」になれないことは赦して受け入れているけれど、「太っている自分」は凄く嫌だということ。何だか自己満足感が下がっています。
ダイエットしよう。