シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年5月16日(木)

今日は休養日。
掃除・洗濯はしましたが、買い物には行きませんでした。
細々した雑事を片付け、わんこのお世話。
わんこは退屈するといたずらを始めるので、疲れさせるために朝・昼散歩に出ました。
子犬特権で、散歩に出ると必ず誰かから声をかけられます。
今日は以前同じ犬種を飼っていたという方に撫でてもらいました。

以前から知っている飼い主さんとはわんこロスの話になりました。
その方は自分の年齢を考えると、今の子が最後になるので、亡くした後のペットロスが怖いと言っていました。
さすがに、個人差が大きすぎるからなぁ。
その方は、先代犬を亡くした時は、まだ働いていたので忙しかったのと、自分より旦那さんが酷いペットロスになってすぐに次のわんこを迎えたので、ロスにはならなかったそうです。

お金関係のファイリングは煮詰まってしまいました。
気分を変えようと健康関係、夫実家関係など別のファイルを手にしましたが、パラパラめくって、要らないと判断のつく書類(=ごみ)を数枚捨てて終わり。ファイリングはしばらく寝かせておこう。