シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年10月3日(水)

昨夜は悪夢で夜中に目が覚めました。
巨大なプレーンヨーグルト容器のようなものに入れられた私。ミンチにされる(>_<) というところで目が覚めました。 死ぬところだった…。しかもミンチって…。 何のお告げか全くわかりません。
生命の危機をどこかで感じているのか・・・?

今日の仕事は半日。いつもだとフルタイムですが、手芸教室をはさんで3日連続外出の最後にフルタイムは無謀だと思い、半日にしてもらっておりました。大正解。ヨレヨレです。
こんな調子だと、わんこを迎えてからどうなることやら…。まぁ、その時考えよう。


生活保護の方は基本ジェネリックを使っていただくことになり、今月からその説明と意向確認が始まりました。
今日はなぜか私が”当たり日”で、お二人に説明・了解いただきました。
他の患者さんがいる場所での説明は嫌だろうな~と心配していましたが、偶然その方しかいない時だったので、お話もスムーズでした。
しばらくこれが続きます。

これより気が重いのが、パート先の「ラインの友達登録の勧誘」。
ラインを使ったこともなく、システムも分からないのにお勧めしろと言われても…。分からない。


瞑想やると疲れで寝てしまいそうなので、今日は休み。
久しぶりに英語15分はやりました。
薬の勉強は骨粗しょう症。つまみ食い学習が続いています。
同じ系統の薬でも、エビデンスレベルが違う…。詳しくやろうとすると、面倒です。が、ステロイド副作用の骨粗しょう症にはこれ、とかあるので、整理して頭に入れないといけません。
知れば知るほど恐ろしい骨粗しょう症。50代の間は特に気を付けて骨密度検査を受けなくては。