シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年8月の活動

今月の目標は「生き延びる」でしたが、生き延びはしましたが、また体調が悪くなったので、△。
全ては猛暑と蒸し暑さのせい、ってことにしておこう。

断捨離はわずかですが手芸本を捨てたり売ったりしました。年賀状も捨てました。
自分にとってのゴールがイメージできるといい、と好きなミニマリストブロガーさんが言っていますが、これが上手く行きません。
ゴールのイメージがなくても処分検討対象な物たちは山ほどあるので、そちらの処理をちまちまと続けています。

薬の勉強だけは続けていますが、やればやるほど己の無知と現場での応用力のなさが実感されて、微妙な気分です。止めたらそこで終わりなので、ちょっとずつでも続ける予定。

瞑想と英語は途切れながらも続いています。