シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年8月30日(木)

今日は療養…と言っても、家事と薬の勉強がありますが、英語と瞑想は休み。
アマゾンで1冊売れたので発送。先日と同じ人が買ってくれました。

フルタイムの翌日は毎回ぐったりですが、いつもは夕方には少しは回復するのに、今日は死んでいます。
ヘルペス出るくらいだから弱っているんだよな。微熱もあるし。
悪夢が多いのもよろしくないです。先日はなぜか姉に苛められていました。
う~ん、やはり仕事の緊張が変形して出ているのかなぁ。多分かなり無理しているんだよね。

こんなんじゃわんこが来たら…と考えるのは止めよう。
わんこがいたら、わんこの癒しパワーですぐに回復するんだから!

病院には行きました。最近特に起床後2時間くらいはエンジンかからないからと、ついでに血圧を測ってもらったら、ちょっと低め(全くの正常範囲)。大丈夫だな、とスルーしようとしたら、医師には「夏バテですね」と言われました(^_^;)
これまでは病院では絶食していない日中だと130位だったのが、110だったから?
ばてると血圧下がるの? よく分かりませんが、お墨付き(?)がついたし、しばらくぐうたらしよう。



「生存許可証がない件」についてもつらつら考えています。
先日会った友人の昔からの友人も同じことを言っていたそうです。その人も子供の時に親にずっと虐待(きょうだい差別)されていたそうです。
友人はその人とは今は付き合いがないそうで、今どうしているのかは分かりません。
人づてでも、仲間の生存戦略を聞けたら、心強い参考になるんだけどなぁ。なかなか難しいです。