シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年8月29日(水)

昨日はパートフルタイム。予定通り(?)疲れ果てました。
・・・朝から口唇ヘルペス発症、微熱37.2度。
  手持ちの抗ウィルス薬を飲んで、よろよろと出勤。その割には踏みとどまったかな~。
仕事内容も珍しく盛沢山でした。

やっと半期目標を職場のパソコンで清書して保存。次は店長面談(多分来月)です。

初めてOTCの相談対応・販売をしました。あせもの塗り薬。
 私が勧めた商品を買ってくださったので、効いたか気になります。確認方法はありませんけど。

粉薬の分包90日分(270包)
 職場の機械は1回45包までしか分包できないので、2種類量る→分包 を繰り返すこと6回。
 薬の一つはパックを開封して再計量だったので、延々180包開封…。地味だ。

粉砕・分包
 錠剤をつぶして分包。簡単だけど、手間がかかって面倒。

施設入所者用薬の監査
 慣れたし、この作業自体は好きなのですが、また残念さんが…
 錠剤を揃える → 飲むタイミングことに分包 → 最終チェック・1週間分ずつにまとめ(私担当)
 の作業を別々の人がやるのですが、最初の錠剤を揃えるところで残念さんが間違えていて、
 分包やり直しが2件ありました。2件やろうとして、2件とも。ミス率100%?
 店長が分包をやり直してくれましたが、残念さんは、ケロッとしている。
 分包担当が確認を怠ったからだ、私は知らない~と思っているなら腹も立つけど、
 多分、状況を理解していないんだよな…。
 う~ん。放置しておこう。


月曜日は知識も経験も十二分で色々と教えてくれるパート薬剤師さんと一緒なので社員さんが出払っても安心なのですが、水曜は残念さんと一緒なので、「社員さんが在宅で出払ったら困るな~」なのでした。
残念さんは人柄は問題ないんですけどね…。
前の職場のSさんを思えば、私をイラつかせないから、「世の中色々な人がいるね」なのが救いです。
Sさんは酷かった…。