シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

10000個捨てるプロジェクト 2019.01.04~01.12

開始日:2018.02.19
今回捨てた数:270、累計:2881、目標達成まで 7119個

今回数が多いのは自分の給与明細を捨てたからです。
大卒後に就職した会社の給与明細も保存してありました。
お金関係の計算・整理が出来ていなかったので、捨ててもいいのか判断が付かなかったのも何十年も保存していた理由の一つですが、あれだけしんどい思いをして働いたんだという証拠を残しておきたかったのかな~と今になって思います。
前のパート先は、ほぼ全員がパートで、従業員十数人でした。
いつでも一人か二人、「勘弁してくれよ・・・」な人がいて、これも今思うとしんどかったです。
我ながらよくあそこで生き延びたよな~。
     でも、もっと早く辞めて、別の居場所を探しても良かったのかもしれない、とも思います。
今回捨てて、また一つ「過去を清算した」気がします。

ジャンパー  1枚(老朽化)
Yシャツ    1枚(老朽化)
夫の靴    1足(老朽化)
小皿      1枚(破損)

ルーペ眼鏡  1個、替えのレンズ 1枚
手芸雑誌・手芸本  7冊
給与明細    248枚
小分けコスメ入れ  3個
写真       3枚
車関係書類   3枚