シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年1月13日(日)

今日はお相撲初日。昨日の疲れもあるので、外出はせず、TV観戦です。

英語2コマ(30分)、洗濯4回、断捨離(郵便関係)。
明日が義父の四十九日なので、夫のスーツなどの準備。
夕食は先日のローストポークなどが残っているので、「冷蔵庫の掃除」で済むので助かりました。


義父の入院の知らせから、亡くなるまで7週間くらいでした。
葬儀から四十九日までもおなじ7週間。
亡くなるかもしれないという状態から、危ないになって、覚悟しつつ待っている間の落ち着かない時間も、亡くなってからの時間も同じなのに、ストレス度は全く違うな~と実感。
さすがに、亡くなるまでの間の緊張した時間は、「気の持ちようが下手だったからでしょ」とは思いませんが、不思議な気もします。