シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2017年9月26日(火)

今日は好きに過ごそうと決めていたので、だらだらしていました。

わんこ家計簿も休み。

作りかけ手芸箱を見直しました。(見直しただけ・・・整理整頓も処分もせず)
最後の仕上げ直前まで出来ているものが10個近くある(^_^;)
見直し中に以前プリントしていたものにわんこの写真がまぎれていて、またウルウルしてしまいました。
若いころは自分の寝床のクッションをかじったりしたわんこですが、私の手芸作品だけは一度もかじったことがありませんでした。上に乗って作業の邪魔をしたり、まだ作りかけの作品を自分の布団にしたりはしてましたけど・・・。分かっていたんだよな~。賢かったな~

ラクタは、先延ばしした決断である。
という言葉をネットで見て共感し、「先延ばしは極力やめよう」とやったこと

・賃貸の更新手続きの日時変更の電話をかけた。電話は嫌いだけど頑張りました。
管理会社の指定日時は週末ですが、さっさと終わらせようと明日行くことに。

・寄付の振り込み
今は無職ですが、家計からは小遣いをもらっていて無収入じゃないので、毎年恒例の”ユニセフ寄付”をしました。大体年末に振り込むのですが、別に今日で悪いことはあるまい?

今年は、服の寄付先に規定の”支援先への送料負担金”に色を付けたし、高校の同窓会にも寄付したから、結果的にはちょっと多め。
わんことのいいご縁につながればいいな~と下心ありありです。
寄付の帰りに、久しぶりに会ったお友達わんこに遊んでもらいました。早速いいことがあった・・?



何もしない代わりに、ゆるりと今後のことを考えたり、タスクの整理をしたりしようと思っていましたが、結局ダラダラで終わりました。まぁ、いいか。

明日からはまた活動再開です。