シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

悪夢じゃなかった母親登場の夢

また夢に母親が出てきたのですが、珍しく悪夢ではありませんでした。
母親が出てきたのに嫌な気持ちにならなかった夢を見たことあっただろうか・・・?と思い返しても、思い出せません。

私か母親のどちらかかは分かりませんが、一人が入院することになっていました。
実家でのんびりしていたので、急病・重病ではないようでした。
炬燵に母親と二人で入っていて、雑談をしている・・・という夢。
特別慕わしくも感じないけど、嫌悪感もなく・・・悪感情のない、ある程度知っている犬仲間の年長者と同席しているような感じでした。


これが、心のどこかで母親を許した・・・受け入れ始めた予兆だといいのですが、どうでしょうね?

今の私には全く分かりませんが、一応記録しておきます。