シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年1月1日(月)

新年ですが、日常と全く変わらない我が家。
以前は朝食後一息ついていると、わんこにせがまれて散歩に出ていました。
当然正月でもお散歩している子はいて、わんこがいると変わらない日常が続くな~と思ったのを思い出します。
来年のお正月にはわんこがいてくれるといいな~ 

夫が出かけたので、私はタスク処理。これも今年も変わりません。

家計簿 30分
夫にレシートを提出してもらい、2017年の最終〆作業。
各月支出、年間支出集計、収支一覧表 の仕上げ。

家計関係の残り作業がないか最終チェック。 やっと終わった\(^o^)/ のはず。
家計関係は、残りは「貯金の解体」のみ。

自分の小遣い関係は、結婚前後の確認と貯金の解体。 遅くても2月には終わってほしいです。


手芸作品額入れ作業
完成品を放置していましたが、今年は先延ばし癖を減らしたいので、額入れをしました。
歪みなく額装したいので、布目に沿って仕付け糸で目印を付けたりするのが面倒でしたが、何とか終了。


午後はバイト。バイトも残り4回です。あっという間です。