シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2017年9月20日(水)

わんこ家計簿
何とか踏みとどまって30分。
残りは亡くなった年の分になりました。
年明けの検査でがんと分かり、それからは10年分まとめて悩んだ感じがします。
治療方針を決めるまでの日々は精神的にかなり追い詰められていました。
う~ん、進まないだろうな・・・。
まぁ、一日一か月分でも出来たら良しとしよう。
いずれはやらなきゃいけない(放棄する気はないから)から、ここまで来て止めるわけにもいくまい。

こうやってわんこ家計簿を入力していると、わんこの心配をして気を揉んでいたことよりも、もうあんな風に心配したり、わんこが喜ぶようにと考えておもちゃやおやつを買ってきたり出来ないことの方が、凄く寂しくなります。

後悔先に立たず、と思って接してきたので、日々大事に一緒に過ごせたと思うけど、やっぱりいなくなってしまってからの寂しさは別なのでした。

断捨離
先日捨てたヘッドマッサージ器のACアダプターをリサイクルに出しに行きました。