シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2017年10月19日(木)

昨日の胃カメラ後、吐くかと心配でしたが生き延びました。
点滴をした腕がかなりむくんで腫れていましたが、だいぶ良くなってきたので受診はせず、様子見中です。
看護師さんの腕が悪かったのではなく、苦しくて私が大暴れしたせいです(^_^;)

わんこ家計簿 60分
何とか踏みとどまって、医療費入力ほぼ終了。
残りは、わんこが亡くなった後の供養関係など。
ペット保険の整理が出来ていないところもあります。

次はわんこ医療費の入力確認

最後の半年の医療費、保険に入っていなかったら、自己負担100万ほどでした(タクシー代12万含む)。
保険にすごく助けられました。ありがたいです。

最後の時期は特にわんこ仲間の励ましや、これまでご縁のあった獣医さんが相談に乗ってくれたり、沢山の人の助けで、わんこの闘病期間過ごせたんだな~とと改めて感じました。
今でも、わんこ仲間にたまに会うと、気楽に話せて、ありがたいです。
こういう利害のない緩いつながりっていいな~と思います。



今日もわんこ家計簿を頑張ったので、他は休み。