シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2017年11月3日(金)

わんこ家計簿 60分
お金の計算ではないので、”家計簿”と言っていいのか分かりませんが、わんこ関係の書類整理。
病院の検査結果など、わんこの個人的記録が捨てがたいのは当然として、病気について調べて印刷したものなども・・・。ファイル1冊に収まる程度なので、今無理に捨てることもあるまい。
ネットで見つけたほかのわんこの闘病記も参考に印刷していたものが出てきて、一度も会ったことも、ネット上で飼い主さんと交流したこともないのに、ウルウルです。

狂犬病予防接種の注射済み票も全部出てきて、捨てがたい。

途中で力尽きて、未完です。

わんこと過ごした日々もわずかな書類と写真、膨大な思い出に収斂していくのかなぁ。


キルト虫干し
10月にやる予定でしたが、今年の10月はやたら雨が降って湿度が高く、延び延びになっていました。
やっとプラケース3個を洗って、収納していたキルト数枚を干しました。
今日確認したキルトは汚れやシミがなかったので、干しただけで防虫剤を入れて収納。
連休中にケース3個分は終わらせたいです。

他にもっと大きなケース2個分あります。
これは来週以降。

キルトは今のところ捨てる予定はないので、手入れして保存です。
将来的には「ゴミ」なんですけどね。
作るのが楽しくてやっていることだから、完成品は行き先があるなら手放した方がいいな、とは思うのですが、さすがに数年がかりで作ったものを押し付けられても相手が困るだろう、と出来ずにいます。
一度も使ってもらえず、捨てられるのも嫌だし、捨てにくいからと無理に保存させて場所ふさぎになるのはもっと嫌だし。わんこの為に作ったものは人にあげたくないしなぁ。


2件追加で。
返礼品が届くのに時間がかかると思っていたら、最初に手続したものが先日届きました。速い!