シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

旅行中の写真と買い物を止めてみた

今回の旅行では、写真を撮りませんでした。念のためにデジカメは持参したものの、撮影枚数2枚。
おかげで、帰宅後に写真整理をする必要がないので、とっても楽。
観光地の綺麗な風景写真はネットでいくらでも見ることが出来るので、自分で撮る必要なし。
自分の写真も別に要らない。
旅行先でも、写真を撮ろうと行動しなくていいので、その分風景やおしゃべりを楽しめました。
行先にもよるでしょうが、旅行の写真ってあまり要らないのかも。私の場合、撮っても旅行の直後に整理を兼ねて見るだけだからな…。

買い物もしませんでした。
町はずれのリゾートホテルから出なかったので、買う物もなく・・・。(オプショナルツアーは送迎付きなので、買い物のヒマなし)
夫にお土産のお菓子、
わんこにお香、
自分にカクテルに付いていたサメの木彫り・・・で、買い物終了~~。
   そういえば、乗り換えの空港で、「メラトニン」のサプリは買った。
買わなければ当然物の管理も発生しないので楽。


物はもちろん、自分で管理しなくてはいけないデータ(この場合写真)を増やさないと楽だな、と体感できました。