シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

手術へ

先日酷いみぞおちの痛みに苦しみました。
かかりつけ医に「胆石だろうから、手術した方がいいかも」と言われ、総合病院に相談に行き、胆嚢を取ることにしました。

サクサク話は進み、クリスマスに手術することに。
術前検査で問題がなければ、3泊4日の入院、腹腔鏡手術だそうです。

今日はこれから造影CT検査。
午前の血液検査で肝機能異常になっていました。
やっぱり先日の痛みは胆石だったのかな・・・。痛み止めは1錠しか飲んでいないし、神経痛が原因で肝臓がやられるわけないからね。
道理で、痛み発作の後もなんとなくみぞおちが痛くて、いつもより食欲ないはずだ…(と言っても、普通には食べているので、ダイエット効果はなし)


わんこが手術でなくて本当に良かったです。