シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

わんこ受診 2020.03.25(水)

フィラリア予防の時期が近づきましたとお知らせはがきが動物病院から来たので、早速行ってきました。

特にわんこ関係の物は何でも早く確保しておかないと心配なのと、4月以降は病院が混むので早めに。

あと、住んでいるマンションの前庭にハクビシンがいるのを何度か見たので、ダニやノミも心配で、早々に予防薬をもらいに行かないと!と思っていたところでした。

1歳過ぎたし、健康診断もしてもらおうと今日は病院へ。

 

結局、4月に避妊手術をやることになりました。術前検査で異常がなければ。

生理が来るのが遅いので、どうしたものか・・・と待っていましたが、「もう、手術しましょうか」という話になりました。

今日は術前検査の血液検査(兼フィラリア検査)とレントゲン。結果に問題がなければ、日程調整です。

今のところ、木曜日手術、金曜のパートの後迎えに行く予定です。

腹腔鏡下手術の予定なので、入院は1泊でいいそうです。良かった。