シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

退職して一週間

退職して一週間たちました。

仕事日を考えずに予定を組めるのは楽でいいです。

辞めると決める前にさんざん考えたせいか、心配していたような後悔も未練もないです。
同僚さんたちは人手不足の中頑張っているのかな~と思い出すときはあります。

次の仕事を探すこと・・・就職活動できるかな? という不安も頭をよぎります。

今後は、たくわえを食いつぶしていくんだよな・・・と思うと落ち着かなくなりますが、この経験が、
「蓄えを使いながら余命を生きる老後の暮らし」を楽しく過ごす手掛かりになると信じています。


退職のときに同僚さんたちから頂いたお花も萎れてきたので、処分しました。
職場とのつながりもこれでなくなった感じです。

このまま、段々、前の職場のことは忘れて、思い出になっていくんだろうな。