シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2014年 振り返り

去年は、
目標のうち、
・手芸教室の課題を仕上げて卒業
・服は極力買わない(去年は服代3万円で収まりました)
・物の処分の一部
は、出来ましたが・・・お金の始末はついてないし、他はいまいち。
一時、お金の処理が習慣化していい感じだったのですが、また止まってしまいました(^_^;)
 
でも、親に宅配突き返した!! は大きい。
突き返した後、やっぱりあれこれぐるぐる考えが巡って暗くなっていますが、それは仕方ないです。一歩ずつ確実に距離が広がっているのでよしとしています。
今後は、突き返すのにエネルギーもあまり要らなくなるでしょうし。
 
わんこの毎週通院もやり遂げて、何とか現状維持に近い状態だから、これだけで十分いい一年だったのかも。
 
夫実家
 無事に義姉の新盆と一周忌終了
 義母の今年の七回忌依頼は終了
 もしもの時の初動を後見人さんに別口で頼む契約も成立  で、平和で成果もありました。