シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

受け取り拒否から一週間

親からの宅配を受け取り拒否して一週間。
 
リアクションなし。
 
さすがにもう反応はないと思います。
 
ネガティブな反応を返すのは誰でも楽しくはないから、最初に気持ちが沸騰したときにやらないと、多分行動に移せないから。
 
親の反応を恐れつつ、何か言ってこないかと期待もしていたみたいです。
私も、はっきり言葉で伝えず、拒絶は行動だけで示しているので、コミュニケーション拒絶だと相手を一方的に非難は出来ません。
なので、この結果を淡々と受け入れるつもりです。
 
 
前向きに考えれば、来年からは年末に食品を送ってくることはない。多分。
(送ってきたら、その時は、親がボケたか、心の病か、何らかの精神的な障害があると考えなきゃならないでしょう。)
 
 
受け取り拒否も、最初の一回が精神的に大変なだけで、2回目以降はすんなりできると思います。
なので、来年はもちろん手紙なども受け取り拒否です。
(手紙も来なくなるんじゃないかと淡い期待はありますが…甘い期待かな?)
 
 
一歩前進したのは間違いないので、「頑張りました!」 なのです。