シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

うまの合わない同僚 新シフト始動後

パート先が新しい体制になって3週間。
うまの合わない同僚との仕事もなくなり、週に一度、引継ぎの時に数分会うだけになりました(^-^)
その引継ぎの時も、挨拶して終わり、が続いています♪
忙しそうにしていても、知らんぷりです。
引き継いでやって欲しいと頼まれればやりますが、相手が何も言わないのに手を出す必要もなし。
 
 
シフトが決まる前、あまりにうまの合わない同僚がうるさいので、
「私には分かりません。」を何度も何度も繰り返しました。
彼女も私に言っても相手にされないとやっと分かったのか、最後の方は私には話さなくなりました。
それが続いている感じです。
 
多少とも対人スタンスが変わったわけではないようです。
頼まれて、代理で入ったシフト・・・
 何時ごろからこういう風に混んで大変だったとか、代わりを頼んだ人に報告(文句?)して
 相手をげんなりさせていました。
 
きちんと挨拶さえしていればいい。
代理を頼みたい時は堂々と頼むし、
頼まれれば、都合が合えば出るつもりです。
このままビジネスライクな関係だといいな~