シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2010年12月予定 変更

今月は大忙し確定につき、
 
 ・体調維持
 
 ・年賀状
 ・クリスマスカード
  
以上、に改め。
 
年賀状は印刷発注しました。
クリスマスカードは購入済ですが、まだ・・・
もの減らしは、ちょこちょこと。
 
ないと思っていたパート先の忘年会があることに。
 店長の横領疑惑で、現在過去の伝票などを会計士がチェック中だそうです。
 こういう騒ぎの渦中で宴会はしないだろうと思っていたら、あるそうで。
 そうなると、逆に今回は社長の所信表明演説でもあるのかな?ってことで、出席。
 ボーナスがない代わりに、社長のおごりだし~
 
先日書いたとおり、姪の子守 夜に2回。
 今日確認したところ、必須はお迎えに行って、姉宅か我が家で姪と過ごす。
 出来れば夕食とお風呂も。
  (延長保育を申し込んでおくと、保育園で夕飯を出してくれるのだそうです。)
 
パート先の同僚が高熱で倒れて、明日はフルタイム。
 
何だか過労な予感なので、今月は日常生活に集中です。
本当に無事に乗り切れるのかな・・・