シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019.12.18(水)

昨日はクリスマスカードやプレゼントの準備をして発送しました。

カード類は二人、プレゼントは姪と、わんこが来た時にプレゼントをくれた友人に。

 

残るは年賀状ですが、どうしても気が乗らないので、親戚には出さないことになりそうです。(義兄と姉だけ)

年賀状は買いましたが、その気になりません。

自分の気持ちに従おう・・・かな。

来年区切りの年齢だからか、いつか区切りを付けなくてはならなくなる(どちらかが死ぬ)のに、ずるずる引きずる必要があるんだろうか?と何かにつけて考えてしまいます。

 

 

今日は仕事。施設に届ける薬の最終準備はスムーズに終わりました。

来週は人数が多いので心配ですが、店長出勤日なので、終わらなかったから引き継げばいいのでちょっと気が楽です。