シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

臨時出勤が増えた 2019.12.16(月)

12月も後半に入ったのに、店長からは話がないからもう臨時出勤はないだろうと思った15日の夜、店長から仕事を増やして欲しいとメールが来ていました。

来週は本来2回のところ、4回になりました。

増やそうと思えば、5回でも6回でもOKな感じでしたが、過労で倒れるか、インシデントやらかすか、わんこがストレスで大暴れするかになるので、ギリギリ頑張って4回出勤です。

一番気が合う事務&栄養士さんが、近いうちに別の店舗に移ることになったそうです。寂しいよぅ。仕方ないですが。淡々と働くのみです。

 

わんこと暮らしていると、やっぱりずっとわんこと暮らしたいな~と思いますが、60代になって子犬を迎えるのは難しい。となると、高齢犬の里親になるくらいしか選択肢がない(若い犬は特に里親の年齢制限がある)のですが、「高齢犬=医療費がかかる」なので、お金を貯めておかないとな~となり・・・年末働くことにしました。

 

11月の小遣い支出は2000円位。今月は今のところ300円(マッサージ代は義父の遺産を充てているので、小遣い支出には反映されません)。小遣いのために働く理由は減る一方です。