シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

臨時出勤 2019.11.2(土)

今日は臨時出勤。

朝たっぷりわんこの散歩に行き、夫に頼まれた通販を注文して出勤。

今日はレジが合わないとかで、店長と事務長は半分そちらに取られていました。私はヘルプなので、淡々と来店した方の処方箋処理をして終わりました。

先日の間違いは、インスリン注射の種類だったのですが、幸い患者さんが使う前に気づいたそうで、健康被害はなかったそうです。良かった!

今日は、前回7日分処方を1日分と間違えて入力していたことに私が気づいて追加請求になってしまいました。幸い、患者さんが「おかしいと思っていたのよ」と快く払ってくださったので、事なきを得ました。(渡した薬に間違いはなかった)

 

10月の小遣い集計をしました。3000円でお釣りが来ました。

最近は、「買い物という行為を楽しむための買い物」をしなくなったので、小遣い支出は激減。この位で暮らせるなら、自分の貯金であと30年は賄えるから、働かなくてもいいんだけどな~。

まぁ、手の状態によっては辞めることになるので、今は小遣い資金を貯めておこう。