シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

やっぱり短い夢かも

パート先の求人、応募してきた人を断る感じです(ToT)
 
社長は税務署の査察が入って、3年分精査された上追徴課税決定! らしいです。
モラハラ元店長に2千万ほど横領された上の課税、踏んだり蹴ったり。
損害賠償訴訟を起こそうにも、モラハラ元店長は雲隠れしたらしいです。
 
全部噂なので、どこまで本当かわかりませんが、「査察が入った」のは自分で目撃したので、事実です。
 
で、社長は出費を増やしたくないし、それでなくてもすごく不機嫌らしく、
たくさん働きたがっている新人を採用しないんじゃないか?  というのが 理由その1.
 
もう一つは、問い合わせの後一か月以上放置して、事前の電話連絡もなしにひょっこりやってくる人を採用して大丈夫なの?という同僚たちの不安。(私もこれはかなり不安)
悪気のないマイペースに職場を引っ掻き回されるんじゃないかという危惧も広がっています。
沢山シフトに入ってもらって変な人だったら大変ですからね~。
 
 
遅くとも今月中には結論が出ると思うので、様子見です。苦手ですが、「待つ」。