シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2010年5月第3週

今週はお相撲見ながら服のチェック・処分
ベランダの大掃除、網戸洗浄
 
今日は冷蔵庫の野菜室と冷凍室の掃除と在庫チェック
 私は買いだめちゃんなので、いつも冷蔵庫は満杯です。
 珍しく野菜室がほぼ空になったので、お掃除。ついでに冷凍室も。
 
つい買い物するので、なかなか空になりません・・・
 
でも、在庫食材のかごは随分隙間が増えました。
保存食などもつい買ってしまい、なかなかなくなりません。
それでも隙間が増えているのでよしとしよう。
 
洗面台下の片付け・洗剤などの在庫チェック
 嬉しいことに、洗剤類の在庫は順調に減っています!
 中性洗剤は買い置きがなくなりました。
 洗剤も残り2個。
一時に比べると、別世界~(棚に入りきらず、段ボール箱で保存していたことも(^^;)
 
色々なところで、ほんの少しずつでもシンプルになっています。
この調子で頑張ろう~
 
来週は忙しいです。
 パート、手芸教室、腹部エコー検査(大の苦手の絶食!)、わんこの通院日。
 
日頃の家事が出来たらOKってことにしよう。