シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

冷凍庫 空作戦

冷蔵庫・野菜室は、時々「調味料以外は(ほとんど)カラ」になります。
が、冷凍庫は・・・
 
冷蔵庫を買い換えた時でさえ、半分は入っていました。
生協宅配の保冷ボックスと保冷剤の助けで何とか乗り切りました。
 
一度空にしようと思うのですが、いつも3割位隙間が出来ると、気が緩んで買い物をし、元の木阿弥の繰り返しでした。
 
今度は違う!
生協宅配で冷凍品の注文をやめて一ヶ月。
その間に冷凍庫に追加されたのは
   ・納豆(注文間違いで在庫が余った為)
   ・鶏肉・豚肉(安売り店でkg単位で買う。ないと困る。ストックがなくなったため補充)
   ・わんこおやつ用のシャーベット
   ・ミックスベジタブル(ないと困るストック品なので補充)
これだけ。
 
それでも、なぜか7割は埋まっています。
いつもは、生協宅配が届くたびにパズルを組むようにねじ込んでいたことを思えば、
随分隙間が出来たのですが・・・
 
もっと在庫が減ったら、ストック品(肉とミックスベジタブル)も使い切ってカラにしたいです。
カラにしたからどうということはないのですが、
    私だってその気になればやれるのよ!  ってことですよ。(誰に対してかは?)