シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

一時間250目

やってみたいステッチがあるのですが、一作品でなんと280万目!
今の私のペースじゃ、一体何年かかるの?

とにかく、家計簿だけは終わらないと、始めるべからず。
  (手芸にかまけて、また家計簿が後になるのは分かっています)

で、今作っている別の作品でステッチスピードを調べてみました。
割と簡単な部分で、1時間250目
かなり気合を入れて、休憩なしで飛ばしてこれ。

実際には、休憩したり、気が散ったり、色替えが多い部分だともっと時間がかかるので、150~200目/1時間 でしょうか。

すると、作りたい作品は毎日1.5時間ずつやっても 2年半。
実際には、出来ない日もあるので、3年。

う~ん(^^;

大作とは分かっていましたが、やはり手ごわいです。