シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

大いなる勘違いと買い物

今日は蒸し暑い中、張り切って(頑張って)免許更新に行ったら、私の誕生日の関係で、「まだ受け付け期間じゃありません」でした_| ̄|○

書類の確認がザルだった・・・自業自得です。

 

気を取り直して、街へお買い物へ。気になっていた「買い物リスト」を制覇したら、荷物が多くなり、運ぶのが大変でした。久々にデパートでたくさん買い物をして、やっぱりデパートの接客マナーはいいから、買い物も楽しいな、と感じました。

・わんこ仲間のお母さんの四十九日へのプリザーブドフラワー

・友達のわんこの四十九日へのプリザーブドフラワー

・お香典をくれた友人へのお返しのお菓子

・週末友人が来てくれるので、お茶菓子

・週末わんこ仲間が来てくれるけど、椅子が足りないので、折り畳み椅子

・来客が増えているので、コースター

その他、買い換えたいお風呂用の椅子やカーテンなども下見しました。

家具コーナーでは好きに組み合わせられるレンジ台と食器棚が一体になったタイプの収納家具がいくつも置いてありました。10万~20万位。

お友達わんこのお家にはキッチンにこの手の家具があって素敵なんだよな~。

今は、「自分で粗大ごみに出せない家具は買わない」方針ですが、「落ち着いたら検討したいもの」ではあります。

 

今必要なのは、わんこの足腰を守るためのタイルカーペットの追加分

       リビングのカーテン

       キッチンマット(古い物はサイズが小さい)

早めに必要なのが、TV関係:どんどん画面の色が変になってきた・・・。

         プリンター:インクが製造中止かと思ったら、我が家の本体も

               パーツの一部が劣化したり、寿命が近そう。

               相続税申告でたくさん印刷するので必要。

 

 

久しぶりにリフレクソロジーにも行きました。

ダメもとでふらりと寄ったら、1時間半後ならOKだったので、予約して買い物へ。

ヘッドマッサージもオプションでやってもらい、いいお値段になってしまいましたが、気持ち良かった♪

引越し頑張ったから、いいのだ。自分で自分をねぎらいたい。頑張ってるよ、自分。

今後の収入や物価高騰を考えると、「これも経費」と言い訳して、無駄遣いは出来ないけど、数か月に一度のマッサージは、「自分を大事にする」という意味でも、OK。

次は、相続税申告が終わったら、かな。