シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

昔のパート先の現状

お客さん(患者さん)ではなく、お金を稼ぐこと:厚生労働省の基準に沿うこと しか見ていないと感じ、パート先が買収されて数か月で辞めた某薬局チェーン。

勿論、従業員のことなど考えていないと感じました。労働基準法などは考慮しても。

 

コロナで債務が増え、事業再生ADR手続きとやらを申請したとネットニュースにありました。

私が辞めて5年以上経ちますが、近所の薬局も数軒このチェーンに買収され、看板が変わりました。

ちら読みしたネットニュースの情報の範囲では、会社が潰れることはなさそうです。あの職場に残った同僚さんたち、どうしているかな・・・。