シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

セルフリフレクソロジー 申し込み

アロマショップの単回イベントのセルフリフレクソロジー(セルフ足裏マッサージ)のクラスに行ってみることにしました。幸いまだ空きがありました。

コロナ自粛ではありますが、月1回程度の”飲食を伴わない楽しみの外出”は長丁場を生き延びるために自分に許すことにしました。

こういう単発レッスンは好きです。

気分転換になるし、その場限りなので気楽。割とお手頃価格なイベントが多いのもありがたい。

 

更年期対応のアロマレッスンとどちらにするか悩んで、まずは足裏にしてみました。更年期対処は本を見てやっているところなので、次の機会に。

 

 

わんこの糸状菌感染は完治して、

やっと4日ごとのシャンプーから解放されました\(^o^)/

わんこも嬉しい。私も嬉しい。