シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

担当割合2% 2020.06.12(金)

今日はパート。

出勤前のわんこの散歩の時:湿度98%(だったらしい)

もう、勘弁してほしい蒸し暑さで、わんこは帰宅後5~6回嘔吐しました。

まだ術後2週間なのに、無理をさせてしまったと猛省です。

手持ちの吐き気止めを飲ませて様子を見ています。

 

来週から始まるポイント増キャンペーンについて担当さんから説明がありました。

売り上げ目標いくらとか、推し商品はこれで、こういう説明を、という話がありました。う~ん、サプリなどの売り込みは苦手です。

で、勤務時間で考えたら、私はどのくらいの割合なの?と計算してみたら、2%でした。売り上げ目標200万なら、4万円。(4万円も売れないけど)

生真面目に頑張ろうとするのはやめよう。

2%って、もう誤差範囲。私はその誤差範囲程度の労働力なんだから、あれこれ背負い込むことないんだよ・・・。(と自分に言い聞かせる)

それに、もうパート先がどうこうではなく、今日のようにわんこが急に体調が悪くなったりすることも考えると、働く気は下がる一方・・・。

「あなた、使えないから辞めていいよ」と言われたら、「は~い♪」と去るのみだから、いいや。

調剤ミスが多いとか、患者さんから接客態度が悪すぎるとクレームが入るとかは困るけど、そうじゃなければいいです。