シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2020.03.27(金)

今日はパート。

水曜日には、「金曜は入力(店舗内マニュアル関連)ゆっくりやってもらっていいから」と店長は言ったのに、今日出勤したら、「パート薬剤師が一人午前休み&新しい在宅が山ほどあるから、調剤と外来対応お願いします」に変更になっていました。

まぁ、いいです。でも、忙しかったです。

フルタイムパートさんは今週既に二日休んで、今日は午前は休み。体調が悪いみたいです。

自分も微妙な不調に長年苦しんできたので、他人事ではないような。

(単なるサボりかもしれませんが、そんな感じでもないような・・・いや、本当のところは分かりません)

 

食品乾燥は、リンゴとパイナップルはまずまずでした。

次に作ったバナナは成功。

ヘルシオで蒸したサツマイモは、長時間機械にかけ過ぎて硬くなりすぎました。

わんこにも評判悪し。口の中でかけらをゆっくり舐め溶かして食べるような感じになってしまいました。ネットで見たら、乾燥は3時間くらいで良かったようです。12時間以上乾燥させたのがまずかった。

人参は、まぁまぁ。スナックにするなら、もっと薄切りにする必要がありそうです。

 

鹿肉も注文したので、届いたら加工します。