シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

早くも夏バテ 2020.05.04(月)

ここ数日暑かったので、早くもばてています。朝は目は覚めても、動きたくない~としばらくベッドでもぞもぞしています。

日中も何だかだるい。

微熱:37℃前後が続いています。まぁ、不調の時はこの位は普通ですが、しんどいです。一瞬、コロナか?と思いましたが、健康の記録を見返すと、5月上旬の暑い日の後には必ず体調を崩しているので、「暑さばて」のようです。

 

5月に入って、「とにかく布を捨てる(布か写真、に変更)」

       「お金の関係処理の続き」

       「1日3個のタスク処理」

にトライ中で、何とか続けています。

今日は写真を捨てました。親が写っている写真は、何の迷いもなくごみ箱行き。

今日は、結婚前に帰省して、親と一緒に祖父母を訪ねた時の写真を捨てました。(祖父母と写ったものだけ保存)

あの頃は親も50代で、まだまだ気力体力もあったのに、暴言吐かれたよな~。(認知能力や気遣い能力の衰えではない)

母親には、私の結婚生活はどうせ上手くいかないと嘲られたし、父親には姉に対抗して急いで彼氏を作って、カスな男と付き合うと思っていたと言われたなぁ。両親が私の不幸を願っていたとしか思えません。

未だに憤りはくすぶっています。

メリットと言えば、現在80近い親が、新型コロナに感染して苦しんでも、死に際に”お別れ”できなくても、一般的な葬式が出来なくても、別にどうでもいいと思って全く心配していないことくらい・・・。何とも寂しいメリットです。