シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

10000個捨てるプロジェクト 2020.01.01~01.28

プロジェクト開始日:2018.02.19

この期間捨てたもの 166個 累計:5709個 目標達成まで 4291個

 

今月はアルバム見返し中です。今回は捨てることではなく、一通り目を通すことが目標で、これはいらないとはっきり判断できたものだけ捨てています。捨てたのは主にピンボケ、出来の悪い風景写真、親が写っているものです。

アルバムは大学入学以降を整理した分(わんこ写真は別)だけでも、おそらく12000枚くらいあります。(600枚入るアルバムボックス×17か18あり+未整理も多数)

 

後日確認したら、5冊セット1ボックスあたり240枚でした。合計5000枚は行っていないようです。良かった・・・。

道のりは遠そうですが、今は写真整理に着手した自分を褒めよう!

 

写真 126枚

オーブントースター 1個(老朽化により電子レンジに買換え)

コースター  1個(わんこに齧られ破損)

コーヒーサーバー 1個(割れた)

カレンダー    2枚(去年のもの)

わんこおもちゃ  8個(老朽化)

雑誌       1冊

カメラカタログ  21冊

鉛筆       1本(使い切った残り)

クリアファイル  1枚

取説       1冊

下着       1枚(老朽化)

時計       1個(破損)