シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

10000個捨てるプロジェクト 2020.07.18~08.17

プロジェクト開始日:2018.02.19

捨てた数:108 累計:6655 目標達成まで3345

 

ファイル 8冊(使わない為、新品だったけど処分)

靴下 2足(老朽化)

はぎれ 39枚(一部は友人に貰ってもらった)

写真  39枚

わんこおもちゃ 4個(老朽化)

クリアファイル 1枚(老朽化)

下着 1枚(老朽化)

パネルヒーター 1個(使わない為)

椅子      1脚(壊れた)

漫画  4冊(売却)

写真保存ケースパーツ 8個

 

パートを辞めるかぐるぐる考えたり、暑い~、蒸し暑い~と騒いだり昼寝をしている間に1か月経っていました。

先代犬が使っていたパネルヒーターは今のわんこは使っていないし、古くなっているし、思い切って処分

椅子は、結婚した時に買った食卓用。夫がテレワークで使っていたら壊れました。

今は残っていた1脚を使っています。事務椅子を買わなくていいのか聞いたら、「置く場所がないからよい」とのこと。あるもので済ませてくれてありがとう。

 

写真や布は細々と整理を続けている状態です。続けることは大事にしよう。

退職後、本格的にやります!