シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年9月3日(火)

今日は穏やかないい一日でした。

 

朝はわんこの散歩に70分。

掃除や洗濯は休んで、なくなったホットクックのレシピブックを探しながら、雑多な書類などを置いている棚の整理をしました。レシピブックは出てきました。

 

廊下側のエアコン工事代が気になっていましたが、わんこ仲間の住人に聞くことが出来ました。

5~6万だったそうです。

今のウインドーエアコンの取り外しと処分でプラス1万円として、工事代は8万円と思っておけば良さそうです。

廊下の工事になるので、管理事務所への届が必要なことも教えてもらいました。

やはり先達はあらまほしきものなり、です。

 

昼にもわんこの散歩20分、夕方散歩は80分。

一見7か月の子犬には多すぎる散歩ですが、実質外気浴で、じーっと人が歩いているのを見ていたり、聞きなれない音がすると立ち止まって聞き入っていたり。

特に音には敏感なので、出来る範囲でわんこのペースでお付き合いしています。

 

他は別に何もしなかったのですが・・・

自分の望む生活は、こういう日常なんだな~。

わんこがおもちゃを散らかして遊んでいるのをのんびり眺めつつ、誤飲しないように見張ったり。平和で幸せです。

 

 

昨日、プレゼントのやり取りは止めようと提案した友人からはメールが来ました。

基本OK。(たぶん)

今は立て込んでいるので、またメールするとありました。

返事がもらえて良かったです。