シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

11月第1週

今週はこのブログを始めたことが最大の成果かな。
少しずつ頭の中も整理され始めました。


シンプルライフの基本 不用品の処分
[処分品]
・浴用タオル(買換え)
・テープカッター(買換え)
・犬用水筒(お出かけしても使わないので処分)
・ストッキング(破れ)
・下着(サイズ合わず)

[お買い物]
・下着      3枚(旅行用に新調)
・ストッキング  4枚(旅行用に新調)
・アップリケ用糸 1巻
・長袖カットソー 1枚(旅行用)
・ビーズアクセサリーキット  1個
ジーンズ    1本(旅行用に買いましたが、
           すそ直しが必要なことが判明(ToT)

今週は来週末の旅行用にあれこれ新調

[手芸]
黒のバッグ製作 あと一息で完成
ビーズアクセ  製作開始
ティーコゼー  あと一息で完成
         
パッチ教室の宿題は全く進まず。
実は教室通うの向いていないのかな?

[英語]
MD 1本分

[ダイエット]
ビリーさん  疲れて出来ず
 来週は1回(15分)が目標


来週末は友達の披露宴出席の為外泊です。
その前準備があるので、活動ノルマはなし
出来たら、ワンコを病院に連れて行こう(耳掃除)
遠出の時は緊張するのか直前に体調を崩すことが多いので、要注意です。

・・・週末使うバッグとアクセ、プレゼント用キルトは仕上げなくては!